たちまちのイロハ

広島県東部の山奥に住み、農業・宿泊業・イベントの企画を行う会社の代表をやっているモノのたちまち(=とりあえず)の暮らしを綴ったブログ。

世界を救う人たちが集う宿屋っぽい場所

小さい頃から宿屋の主人が好きだった。

もちろん漫画やアニメ、ゲームの主人公も好きだ。

それ以上にその作品に出てくる宿屋の主人がすごく好きだった。

疲れ切った主人公たちに酒と飯と寝床を提供することを生業とし

主人公たちはそこで旅の用意をする。

それがかっこいいと小さい頃から思ってた。

 

突然泊まりに来た一行がじっくり休んで

次の旅の準備をお手伝いして

旅に出て行く姿を見送って

数ヶ月すると彼らは世界を救っているのだ。

たまたま泊まりに来たメンバーが社会を変えて行くのだ。

その変えて行くワンシーンに立ち会い

さらにサポートすることができる。

そんな仕事最高じゃないか。

 

ドラクエルイーダの酒場

ナルトの一楽ワンピースの酒場

ポケモンポケモンセンター

それぞれの場所は物語において目立ちはしないが

重要な役割を担っている。

社会を変えて行くのは全員じゃなくていい。

少なくとも僕は、社会を変えて行く人が頑張っていく姿を応援して

羽休めをする場を作って

一緒に酒を飲みたい。

 

◇◆◇本日のアイテム◆◇◆