たちまちのイロハ

広島県東部の山奥に住み、農業・宿泊業・イベントの企画を行う会社の代表をやっているモノのたちまち(=とりあえず)の暮らしを綴ったブログ。

RPGの勇者だって宿屋で休むんだから、あなたも休みなよ

都会でも田舎でも暮らしていくと

理不尽・大変なことがたくさんあって

逃げ出したくなって

けど、どこに逃げ出していいかはわかんなくなってことはあると思う。

そんときは

都会はカラオケに行って

田舎は山にでも向かって、叫べばいいと思うだよね

「なめんじゃねーぞ、このヤロー」ってな感じで

いいじゃん、ロックだぞ、それ

 

そして、社会があなたに対して厳しくあたってきても

立ち向かって行くあなたはとてもかっこいいよ。

勇者だよ。

だからこそ、ここで倒れちゃいけない人なんだよ。

RPGの主人公だって、宿で休息とって魔王との決戦に向かって行くのだから、

ここらで酒でも一緒に飲まないか?

 

なに、明日からまた戦えばいいさ

 

◆◇◆本日のアイテム◇◆◇